バーゲンのレビュー~!

少し手慣れて来てる人だと物足りないと思います。それでも私は、端革の使い道に悩んでいたので、参考になる部分はありました。基本の部分がきちんと網羅されていれば!初心者にもオススメ出来るのですが…糸の通し方程度ですら満足に説明出来ていないので!これが1冊目の初心者だと??マークになりそうですね。

4月1日 おすすめ!

2017年04月01日 ランキング上位商品↑

バーゲン【バーゲン本】ハンドメイド革こもの [ ムック版 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

ポーチや鞄でも、特に難易度が高い訳ではないので、革と道具さえ揃えられるなら…って感じです。革関係の本は!とても高いのでバーゲンで購入できてうれしいです。革独特の必要な道具や、作業の説明が少ないので、今まで一度も革製作に触れた事がないような人だと、この程度でも難しいかもしれません。革に興味がありますが!中々手が出せずにいます。お安くなっていたので購入してみました。。けれどブレスレットからコインケース!バッグまであり!作品は素敵なデザインです。型紙は自分で起こさなければなりませんが!複雑な形という訳ではないので!面倒とさえ思わなければ!そこも特に問題はないかと。バッグの作り方も載っています。最初の方のストラップなど!バカにされてるのかな…くらい簡単で(笑)!デザインのアイデアとしても!もう一手間が欲しかったところです。手芸が趣味です。古い本かと思いましたが発行は2013年です。レザーの基本や工具を知りたかったのですが殆ど説明はありませんでした。まだ!作ってない為!未知なので☆は3個としました。内容は中級者向けのように思います。何回かでも製作したことがあるなら難しいような内容ではありません。ストラップだ、ベルトだの、道具さえ使えれば、革の知識や技術がなくても作れてしまいます。ブレスレットやチョーカー!ベルトが多めなので初心者の方にも作りやすいほんだと思います。やはり、専用の道具を揃えなければなりませんが、そこをクリアしている人なら、まさに入門から初心者向きの内容です。個人的には!作品の写真を見て!「もう少し!こだわって綺麗に仕上げられるのに残念だなぁ」と感じたものもありましたが!レザクラの本で!小物とはいえ!作品数も多い方なので!お買い得と言えるのではないでしょうか。まずは小物類からと思って購入しました。表表紙&裏表紙ともに端が折れていましたが、バーゲン本なので問題は無いです。星を減らした理由は型紙が付属していない事と(別紙付属は無理でも!せめて何%に拡大出来る型紙ページがあれば良かったのに…)一部作品のクオリティが低めでバラツキがある上!基本の作り方に割かれたページが極わずかであった事ですね。以上の理由からバーゲン売りになったのかなと推測できます。